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リリースして一ヶ月も経ってませんが、ブログのネタがないので来月から新しいことに集中したいので今のうちに振り返ります。
まず、企画自体は2年位前からありました。
元々は給料未払いで辞めた前の会社で作る予定の作品でした。
企画も丸投げされて全部自分で考えて、実装は知人のプログラマーさんに外注してたんですが、そのプログラマーさんが結婚して引っ越したばかりでバタバタしてて、しかも昼間の別会社勤務をこなしつつ一ヶ月で作れとかいう無理な納期でした。
社長が「あいつは結婚してお金が必要だから多少無理してでもやってくれる」という自分に都合のいい謎理論で上から接した結果、2割も実装しないうちに逃げられてしまいました。
逃げる前に自分には知らせてくれてたので余計な作業は発生せず、大まかなルールと仕様をまとめた企画書兼仕様書とデザインラフとイメージを伝えるFlashアニメを少々だけで済みましたが、辞める時に会社のPCのデータは全て抹消してきました。
辞めるまで一円も給料は支払われてませんし、アイデア自体も全て自分一人で考えた物なので、自分の作品として作り直すことにしました。
元の案はただ光の玉が移動するだけでしたが、自分の作品には必ずどこかに『ニャガード』を登場させるという縛りがあるので、高速シップにして全ての画像をドット絵で描き直しました。
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